海外では結婚指輪というと、ゴールドを用いたものが定番化しています。日本では昔からプラチナが強かったのですが、最近では指輪に用いられている金属の選択肢も増えています。これからますますそれぞれのケースにあった指輪が選ばれるようになる時代が来るかもしれません。その中でも注目度が高いのが、カラーゴールドの結婚指輪です。

ゴールドを使った結婚指輪は大きく分けて3タイプの中から選ぶことができます。好みの色から選ぶのもいいですし、それぞれのゴールドが持つメリットから選ぶのでもいいでしょう。どれを選んだにしても、プラチナとはまた違った魅力と雰囲気があります。イエローゴールドは、海外ではすっかり定番化しているゴールドの結婚指輪と最も外見上は近いタイプです。

見た目も華やかですし、普段から身につけやすいですから、あまりアクセサリーを好まない男性でも身につけやすいのではないでしょうか。ピンクゴールドは、かわいらしくて上品で温かみのある色をしていますから、女性が好みそうな雰囲気を持っています。メリットとしては、日本人の肌の色に近いので馴染みやすいという事です。結婚式の後の使いやすさまで考えて指輪を買う人にはいいのではないでしょうか。

ホワイトゴールドは、プラチナを軽くて華やかにしたような外見をしています。加工に適しているので、指輪のデザインが多彩ですし、値段もそう高くないので、最近ではプラチナよりホワイトゴールドを選ぶ人も出ています。